Sylvanian Families

よくある質問

ご不明の点があれば、お問い合わせください。
<ファンクラブ事務局>
電話番号:029-869-9083
※2016年5月11日より電話番号が変更になりました。
⇒お問い合わせフォーム

シルバニアファミリーファンクラブについて

answer

会員登録について

answer
Q.入会の方法を教えてください。
プレミアム会員の新規登録の方法は、プレミアム会員の新規登録方法のページでご確認ください。
ウェブ・メルマガ会員の新規登録の方法は、ウェブ・メルマガ会員の新規登録方法のページでご確認ください。
Q. プレミアム会員に登録したいのですが、年会費はどのようにして支払えばよいのでしょうか?
ウェブの申し込みページからお手続きいただき、年会費のお支払いはカード決済・もしくはコンビニエンスストアでのお支払いとなります。
Q.ウェブ・メルマガ会員なのですが、プレミアム会員への変更の方法を教えてください。
Q.入会の年齢制限はありますか?
プレミアム会員に入会する場合は、20歳以上の保護者の登録が必要になります。
ウェブ・メルマガ会員には年齢制限はありません。
Q.クレジットカードでの年会費の支払で分割払いはできますか?
クレジットカードのお支払回数は、一括のみになります。
Q.コンビニエンスストアでの年会費の支払いの期限を教えてください。
お申し込みから5日以内にお支払をお願いします。
5日を過ぎても入金の確認が取れない場合は、ウェブ・メルマガ会員として登録されます。
その場合は、、プレミアム会員へのアップグレード方法のページの手順で、手続きを行ってください。
Q.コンビニエンスストアのお支払いの情報はどこで確認ができますか?
プレミアム会員登録時のコンビニエンスストア決済の完了時の画面表示を印刷していただくか、同じ内容が登録したEメールアドレス宛にメールでも届きますので、そちらをご確認いただいて入金手続きを行ってください。
Q.プレミアム会員でのクーポンの使用方法を教えてください。
申し込みページで登録時に、入力欄の下部にクーポンコードの入力フォームが表示されています。
そちらにクーポンコードを入力して、「クーポンを利用する」ボタンをクリックします。
Q.子供が2名以上いるのですが、子供全員をプレミアム会員で登録する方法を教えてください。
プレミアム会員への変更画面で家族会員としてお子様を追加し、1名ずつプレミアム会員へのアップグレードの操作を繰り返してください。
Q.プレミアム会員は、海外の住所でも入会できますか?
申し訳ございませんがプレミアム会員は、ご住所が日本国内の方のみとさせていただいております。
Q.携帯電話からでも登録できますか?
パソコンサイトが閲覧できる動作条件を満たしたスマートフォンからのみご登録いただけます。
詳細はご利用の方へページの動作環境をご確認ください。
Q.携帯電話のアドレスで登録できますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)でのご登録はご遠慮ください。

会員特典について

answer
Q. 入会記念プレゼントは、毎年変わるのですか?
毎年変更になります。入会日が3月1日の会員様から切り替えとなります。(入会日は登録した日となります。)
※2017年より、切り替え日が1月1日から3月1日に変更になりました。
Q.入会記念プレゼントは、いつごろ届くのでしょうか?
お申込みいただいてから3週間~1か月ぐらいでお届けします。
Q.入会記念プレゼントの配送方法(配送業者など)を教えてください。
ゆうメール(日本郵便)でお届けいたします。
Q.会報誌はどのようなものですか?子どもが3歳なのですが読めますか?
シルバニア村のすてきなお話がたのしめるピクチャーストーリーは、絵本のようにたくさんの写真がのっていますので、字が読めないお子様でもおうちの方といっしょにお楽しみいただけます。
また、ほかにもハンドメイドやクイズ・ゲームが楽しめるコーナー、会員のみなさんからの写真やイラストのご紹介など、親子で楽しんでいただける内容です。
会員特典のページでサンプルをご覧いただけます。
Q.会報誌は、どのぐらいのタイミングでとどきますか?
春号・・・・3月下旬~4月上旬ごろ
夏号・・・・6月下旬~7月上旬ごろ
秋号・・・・9月下旬~10月上旬ごろ
冬号・・・・12月中旬~下旬ごろ

*都合により、多少スケジュールが前後する場合がございます。

Q.現在プレミアム会員なのですが、近々海外に転居する予定です。転居先に会報誌など引き続き送っていただけますか?
海外への発送サービスは行っておりません。
お引越しされた場合は、海外のお住まいにはお送りできませんので、ご親戚などの住所に変更し、
そちらから転送していただいてお受け取りください。
Q.これから入会の申し込みをするのですが、1か月後のお誕生日にバースデーカードは間に合いますか?
バースデーカードご希望の方は、お誕生日の3週間前にはお申込みくださいますようお願いいたします。
それ以降のお申込みになりますと、お届けは翌年となります。
Q. バースデーカードは子どもあてに届きますか?
バースデーカードは、プレミアム会員登録した方のお名前あてに届きますので、お子様のお名前でプレミアム会員登録をしてください。
Q.シルバニアファミリーファンクラブオンラインショップはどのようにすれば利用できますか?
プレミアム会員への入会が必要です。また、ご利用には20歳以上の方である事が条件となります。
ただし、家族会員のお子様をプレミアム会員で登録すれば、お子様の保護者となる方はオンラインショップのご利用が可能となります。
Q. プレミアム会員に登録していますが、オンラインショップのログイン方法がわかりません。
オンラインショップを利用するためには、オンラインショップパスワード登録方法のページで方法をご確認いただき、パスワードの登録(無料)を行ってください。
パスワード登録を行ったら、登録したEメールアドレスとパスワードでオンラインショップにログインしてご利用ください。

更新・変更・退会について

answer
Q.登録した内容を変更したいときはどうしたらいいですか?
会員情報変更・更新・退会のページでEメールアドレスを入力後、送信ボタンをクリックして、会員情報のご変更を行ってください。
Q.シルバニアファミリーファンクラブから退会するには?
会員情報変更・更新・退会のページでEメールアドレスを入力後、送信ボタンをクリックして、退会の手続きを行ってください。
プレミアム会員(有料)を有効期間中に退会すると、会報誌やオンラインショップ利用などのサービスを受けられなくなります。
また、会費の返還はされませんので、十分ご注意ください。
詳しくは、申し込みページでお客様ご利用規約をご確認ください。
Q.プレミアム会員の有効期限はどれぐらいになりますか?
有効期間は、入会日から一年間となります。
Q. プレミアム会員の有効期間が切れるときに更新のご案内などの連絡はもらえるのでしょうか?
4回目の会報誌をお送りする際に、更新のご連絡を差し上げます。
よろしければ引き続きご継続いただき、シルバニアファミリーファンクラブのサービスをお楽しみください。
Q.プレミアム会員の有効期間がきれたら、会員の特典もうけられなくなりますか?
有効期限が切れた場合は、プレミアム会員の特典はうけられなくなります。
ただし、プレミアム会員の有効期間が過ぎた方でも、引き続きウェブ・メルマガ会員のサービスは受けられます。
ウェブ・メルマガ会員は、ご本人様がご登録を削除されるまで、継続してサービスを受けることができます。

その他

answer
Q.会員登録メールが届きません。
ご記入いただいたEメールアドレスが正しくない場合や、ご利用のEメールサービスによっては迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。
迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
※ドメイン指定受信をしている場合は「@sylvanianfamilies.net」からのメールを受信できるようにしてください。
Q.メールマガジンが正しく表示されません。
一部のスマートフォンをご利用のお客様は、表示が崩れたり画像が表示されないことがあります。 会員情報変更・更新・退会のページから、会員情報変更の画面に進み、テキストメールを受け取るように設定を変更してください。
Q.あいことばは、なんのために使うのでしょうか?
あいことばは、シルバニアファミリーファンクラブの専用サイトをお楽しみいただくために必要になります。
※あいことばを使うシルバニアファミリーファンクラブの専用サイトのサービスは、パソコン専用になります。スマートフォンではご利用いただけませんのでご注意ください。
Q.あいことばが届きません。
下記の事項をご確認ください。
・会員登録は完了していますか ※1
・ご記入いただいたEメールアドレスが正しくない場合や、ご利用のEメールサービスによっては迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダの中をご確認ください。※2

※1 仮登録の状態では、あいことばは届きません。本登録が完了するとメールでお知らせいたします。
※2 ドメイン指定受信をしている場合は「@sylvanianfamilies.net」から受信できるようにしてください。
Q.あいことばを入力してもあそべません。
あいことばを間違えていないですか?
正しいあいことばを知りたい場合は、 パソコンでシルバニアファミリーファンクラブのトップページにアクセスして、「あいことばをお忘れの方」のリンクからお問い合わせお願いいたします。
Q.あいことばを忘れてしまいました。
パソコンでシルバニアファミリーファンクラブのトップページにアクセスして、「あいことばをお忘れの方」のリンクをクリックして、 あいことば再発行の手続きを行ってください。
ご登録いただいたEメールアドレスにお知らせいたします。

お問い合わせ

answer

↑ トップに戻る

OPEN